カイロプラクティックオフィス白山療術院

唐津市の整体院として大切な情報や身体を健やかに保つための情報を発信

ブログ

内面から身体を整え充実した毎日を

BLOG

お客様を悩ます身体の多種多様な不調についてプロだからこそ分かる知識を踏まえて執筆しており、なぜその症状が起こるのか・原因はどこにあるのかを丁寧に説明しています。お客様一人ひとりの身体と真摯に向き合い、不調の原因を見極めながら正しい施術を実施しています。お客様のことを常に第一に考えており、安心して施術が受けられる環境作りにも尽力しています。

腎臓病には腰痛が伴うことが多いようです。腎臓と腰痛には深い関係がある。腎機能が低下すると背中の下部(腎臓のある位置)を軽く叩いてみて身体の奥に鈍痛が起こる方は腎臓性腰痛の可能性が高いようで…

整体(カイロプラクティック)で扱う頭痛は脳内部に起こる症状を扱う脳外科とは異なり、脳を包んでいる髄膜特に外側の硬膜や頭蓋骨、頸椎を対象としたアプローチで改善を図ろうというのがその趣旨です。…

整体という言葉が社会的に認知されたように思えます。もう一方で整骨院、または接骨院というものがあり区別されるようになってきました。後者の整骨は柔道整復師の資格が必要で国家免許業種です。主に骨…

めまい、メニエル病で辛い思いをしている方のご相談がよくあります。耳鼻科では薬物療法が主体的な治療方法です。実態は改善が難しいようです。そこには大きな問題を改善できていないことを意味します。…

今坐骨神経痛になっている人がとても多いようです。坐骨神経痛は腰椎の歪みから起こる場合と仙腸関節(お尻にある腸骨と仙骨となす関節)の歪みから起こる場合とが大半を占めています。一般的に腰椎椎間…

坐骨神経痛は腰痛がさらに悪化した状態で坐骨神経沿いに痛みやしびれが起こることを指します。原因は様々で腰椎椎間板ヘルニアによるもの脊柱管狭窄症によるもの、腰椎すべり症によるもの、ただ単なる腰…

腰痛はほとんどの人が経験しています。それは人間は二本足で立ち、いろんな動きをする為骨が積み木のように組み合わせられているからです。骨盤は両足が入ってきている股関節、腸骨と仙骨が組み合わせら…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。